かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

割りとちゃんとエヴァンゲリオンの話。

皆さんこんにちは。私です。 皆さんお元気でしょうか。私は猛烈に元気です。 この一年は元気に過ごしていけそうなくらい猛烈に元気です。 なぜかってそれはもう火を見るよりも明らかです。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』の公開日が決定したからです あ…

カミングアウトな下半身。

皆さんこんにちは。私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 今日は10月11日。 カミングアウトの日らしいです。 世間では、様々なカミングアウトが行われているようです。 それに乗じて、私も、私なりに色々カミングアウトしようと思います。 中々…

世界の中心でアイを叫んだわたし。

皆さんこんにちは。私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 とりわけ、今日は元気です。 その理由は明白です。 あえて私がいう必要もないのかもしれませんが、申し上げるのが筋というものでしょうから、勇んで申し上げます。 本日、10月4日です。 …

友人に会った話。2

皆さんこんにちは。私です。 何か最近急に寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか。私は辛うじて元気です。 今回は前回の話の続き。 (友人に会った話。1) 微生物時代の友人と再会して、昔から何一つ変わってないね、という衝撃の一言を頂戴して失神…

友人に会った話。1

皆さんこんにちは。私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気でした。 元気でした。 決して元気ではないわけではないですが、元気ゲージが最大かと言われたら、簡単には肯けません。 元気ゲージが最大だと、皆さんご存知の通り、人間というのは全ての物事…

突発性記憶喪失。

こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 元気ではありますが、悩まされていることはあります。 元気だからと言って万事うまく回っていて悩みがないというわけではありません。元気さと悩みのなさに相関はないのです。残念な世の中です…

ビバ、多細胞生物。

今日のお昼、とても天気が良かったので、洗濯物を干しました。 一仕事やってやったぜと思っていたんですが、急に雷が鳴って土砂降りが降ってきまして、洗濯物を急いで取り込みました。 そして取り込み終わった途端に雨が止んで無茶苦茶晴れたので、私はなん…

膝、爆発。

私の悩みを一つだけお話しさせてください。 最近頻繁に、目が覚めると歯が抜けている夢を見ます。 こんにちは私です。 皆さんお元気でしょうか。控えめに言って私はとても元気です。歯も抜けていません。 元気なのはいいことですが、弊害もあります。 これは…

穴があったら入りたい。

今朝、とても夢のような夢を見ました。 芦田愛菜さんが私の妹になってました。 幸せなひと時をありがとう、芦田愛菜さん。 あなたは素敵です。ありがとう。ありがとう。 こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 素敵な夢を見て目を覚…

涼しくなる方法を間違えたかもしれない。

皆さんこんにちは。私です。 皆さんお元気でしょうか。私は溶けています。 暑いです。暑さで溶けています。 私は比較的に夏が好きで、毎年夏が来るのを楽しみにしているんですが、今年はちと暑すぎやしないかと思っています。 直射日光を浴びようものなら5秒…

忘れちゃいけないことほど忘れてしまうのは、忘れてもいいことは忘れたことにすら気が付かないのではないかという逆説。

こんにちは、私です。 忘れてた。 この一言に尽きます。 先週のブログの更新、自分でも気持ちの良いくらいに忘れていました。 毎週日曜日、週一というのんびりペースで更新している当ブログ。 そういえばそろそろブログ書くタイミングなのでは?と、ふと思っ…

アニメのキャラクターって気が付いたら年下になってる。

今日は久しぶりに晴れました。 私の住んでいる地域では久しぶりに青空を拝むことができました。 雨も嫌いではありませんが、やはり晴れ上がった空というのは気持ちがいいものです。喜びって感じです。 そういえば、 青空に喜んで『快晴』(Orangestar feat.IA…

何度も見返してしまうジブリ。

最近思うことが一つだけあります。 皆さんも感じていらっしゃることだと思いますので、私が代弁させていただきたいと思います。 こんちには、私です。 皆さんお元気ですか、私は元気です。 先日、『もののけ姫』を観に行ったというお話をしましたが(「旅立…

趣味は何かと聞かれたら。

こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 趣味はなんですか。 と聞かれることがたまにあります。 わざわざこんな私に質問をして下さるわけですから、真摯に答えたいところです。 が、中々いつもうまいこと答えられません。 というのも…

オートミール、襲来。

こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 でも本当のことを言うと、ちょっと元気を失っています。 というのも、ある品をネットで注文したんですが、届いたものをみてみると、予想していたものと少し様子が違いました。ちょっと残念です…

「旅立ち~西へ~」でも泣きました。

こんにちは、私です。 皆さんお元気ですか? おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 世の中、結果があれば原因があるのが常です。もちろん私もこの世の理に従って生きていますので、私が元気で、いきなり文字の大きさを最大にしたことにも理由がありま…

思い立ったらすぐ行動の弊害。

今日は父の日でした。 すべての こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 突然ですが、 思い立ったらすぐやる人に憧れます。 私はうだうだ考えてしまう人間なので、すぐ行動できる人には感心してばかりです。 しかし先日、 思い立った…

思い出ぽろぽろ。

皆さんこんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 私はいつでも元気でありますが、悩みはあります。 いくら元気であっても、人間生きていれば様々な悩みに襲われます。 悩み、考えます。どこかの偉大なパスカルもそんなことを言っていた…

久しぶりに食べる魚はほんとに美味い。

地元の同級生が続々結婚しております。 続々、所帯を持っております。 齢、24、私。 友人と5人暮らし、未婚。 こんにちは、サカナです。私です。 皆さんお元気ですか。私は元気です。 やはりアスパラとニラはいいです。元気が出ます。近いうちにゴボウも…

すり減りゆく歯、消えゆくバッテリー。

先週はカラスで目が覚めましたが、今日は鳩で目が覚めました。 皆さんこんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 いやはや、カラスで目が覚めるのは自分でも納得していたところだったんですが、まさか鳩でも起きるとは。どれだけ敏感なの…

『現実ばっかり見てたらこんなもん、一歩も前に出ねえよ。』

春の短歌をここで一つ。 日曜日 物音聞いて 目を覚ます カラスの大群 5時は早いよ 皆さんこんにちは、最近毎日アスパラガスとニラを食べている私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。アスパラは美味しいです。 (アスパラは美味しくて)私は元気です…

早起きしたから三文の徳をくれ。

やはり私は、 一番つらい思いをした人には、一番幸せになってほしいと思ってしまうのです。 (うまく作れなかった許して) 皆さんこんにちは、私です。 皆さんお元気ですか。私は元気です。 元気も元気、体の調子がすこぶる良くて毎朝6時に起きてしまいます。 …

固い握手を交わす私。

ルームメイトの今朝の言葉を紹介します。 「いい夢見たんだけど、夢だったよ。」 24歳、春。 ありがとう。 皆さんこんにちは。 私です。 皆さんお元気ですか。私は元気です。 私のルームメイトたちも元気です。 元気なので、いい夢を見られたようです。 夢だ…

とても漫画を読んでしまった私。

昨年読んだ漫画の巻数 : 4巻くらい ここ数週間で読んだ巻数 : 84巻 4 : 84 (20倍) こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気ですか。 おっと誤字です。期せずして自分に問いかけてしまいました。 私は元気です。 元気があり余っております。 …

怖がる私、楽しむ友人。

強風とか地震、 とても地球の動きを感じる毎日。 お久しぶりです。 皆さんお元気ですか。 私は元気です。 今日は風がとても強かったです。風が強いと花粉が舞うので勘弁して頂きたいです。 花粉が舞うと、痒みと涙で私の目は潰れます。おかげで様々な能力が…

ずっと家にいる男、私。

全力で、 密を避けております。 こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。 このご時世です、元気であることはなかなか大変かと思いますが、踏ん張っていきたいところです。 ちなみにですが、私は元気です。 久しぶりにやったテトリスが面白くて熱中し…

雑巾掛けをする私。

ついこの前、夜中に地震がありました。 慌てて窓なりドアなりを開けて何となくベランダに出たら、寒空の下ルームメイトがベンチプレスをしてました。 目が合って、 お互い、 優しく微笑み合いました。 ケガがなくてよかった。 こんにちは、私です。 皆さんお…

虫を、追いたい。

絶賛自宅待機中 こんにちは、私です。 皆さんお元気でしょうか。私は元気です。 最近はあまり家から出られずに、少し残念ですが、同じく自宅待機組のルームメイトたちと楽しく過ごしています。 とは言っても、 外に出られないのはやはり少し生活が窮屈になっ…

洗濯物はいずれ乾くと信じてる。

昨日の夜、洗濯物を取り込むのを忘れて、一晩そのまま越させてしまいました。 そして今日の朝、雪が降りました。 洗濯物に雪が積もりました。 無念。 こんにちは、私です。 お元気ですか。私は元気です。 いやしかし、 3月の終わりに雪が降るとはなかなか面…

愛があれば名前なんて。

小さい頃飼っていた亀の名前は「つっちー」 金魚は「コメおくん」 アメリカザリガニは、 「ザリガニ」でした。 「「「ザリガニ」」」 こんにちは、私です。 お元気ですか。私は元気です。 いやはや全く、ザリガニに関してはもう少しちゃんと名前をつけてやれ…