かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物はいずれ乾くと信じてる。

昨日の夜、洗濯物を取り込むのを忘れて、一晩そのまま越させてしまいました。 そして今日の朝、雪が降りました。 洗濯物に雪が積もりました。 無念。 こんにちは、私です。 お元気ですか。私は元気です。 いやしかし、 3月の終わりに雪が降るとはなかなか面…

愛があれば名前なんて。

小さい頃飼っていた亀の名前は「つっちー」 金魚は「コメおくん」 アメリカザリガニは、 「ザリガニ」でした。 「「「ザリガニ」」」 こんにちは、私です。 お元気ですか。私は元気です。 いやはや全く、ザリガニに関してはもう少しちゃんと名前をつけてやれ…

対花粉戦、順延。

現在、 3月も中旬。家の前の桜の蕾は開き始め、通りを挟んで見える梅の花はすでに満開です。春の訪れを感じます。とても風情があります。 そういえば少しだけ鼻のつまりも感じます。花粉の訪れです。実に感じたくない風情です。今年も彼らとの死闘の日々が始…

貸した方は大抵ずっと覚えてる。

この前、朝から雨が降っていました。 雨が降るともちろん傘が必要です。特に今の時期はとても寒いですから、傘なしで雨に降られるとそれはそれは身体を冷やすことになってしまいます。 私も昔は身体を冷やすことに抵抗はありませんでしたし、何なら無理に冷…

お腹が痛いのは君のせいじゃないと言ってやりたい。

コンプレックス。 誰しにもあるものだと思います。 こんにちは、コンプレックスの塊、私です。 皆さんにも何か苦手だなぁと思われることなど、あるんじゃないかと思います。 というか、あると信じたいです。 私は苦手や不得意だらけの人間ですから、これで皆…