かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

貸した方は大抵ずっと覚えてる。

この前、朝から雨が降っていました。

雨が降るともちろん傘が必要です。特に今の時期はとても寒いですから、傘なしで雨に降られるとそれはそれは身体を冷やすことになってしまいます。

私も昔は身体を冷やすことに抵抗はありませんでしたし、何なら無理に冷やそうとしていたところですが、今はさすがにそこまでの元気と無鉄砲さはありません。

 

 

 

ですから、その日も傘を持って外に出ようと思ったわけです。

 

 

 

しかし、

 

傘がありませんでした。

 

 

ルームメイトの傘が何本かあるだけで、私の傘がありません。

 

どうしたかしらと思い返してみると、何日か前に使って、出先に置きっぱなしにしていることに気が付きました。

 

 

さてどうしたものかと思っていましたが、電車の時間も迫ってきています。

 

 

大変申し訳ないですが、

朝から雨に濡れたくなかったので、私はルームメイトの傘を借りました。

すぐに返すぜ!と心の中でルームメイトに声をかけながら借りました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

その傘も持って帰ってくるの忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabokabocha:20200308210943j:image

 ざんげ

(傘は無事に回収しました。本当にすみませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

こんにちは、私です。

 

 

人間社会を生きる上でやってはいけないことというのは、色々あると思います。

傘を勝手に借りて勝手に置いてくるなんていうのも、やってはいけないことの一つでしょう。

 

友人と良好な関係を続けていくためには、こういったことは避けた方がいいに違いありません。

 

 

モノに関することでなくても気をつけなければならないことも色々あります。

 

 

わたしは最近、外に出る際の服装、格好には気をつけた方がいいなと強く感じました。

 

というのも、私は服装には全く無頓着なもので、一般的にカッコ悪い、ないしダサいと言われる(らしい)格好を平気でしてしまいます。

 

いや、まだカッコ悪いやダサいでおさまれば私がただ傷付くだけでいいんですが、

先日、私以外にも影響を与える格好をしてしまいました。

 

 

 

私、冬になると外に出る時は必ず使い捨てのマスクをつけます。

 

しかし、使い捨てマスクを毎回使うのは環境にとって如何なものだろうという懸念と、何だか最近マスクが手に入りづらいということで、洗って何度も使えるマスクを入手しました。

 

 

黒いマスクにしました。

私の中では最高にかっこいい選択です。

ルームメイトには、「黒マスクかぁ…」とちょっと弱めに消極的なリアクションをされましたが、私は黒を選びました。

 

 

しかしそのマスク、

どうも私の想像を遥かに上回るカッコ良さと機能を持っていました。

 

 

 

 

どんなものかというと、

 

 

 

 

 

 

これです。

 

f:id:kabokabocha:20200308205103j:image

 

 

 

 

ちょっと機能が備わり過ぎちゃっています。

私が覆いたいのは鼻から口元であって、決して顔全体ではありません。顔隠してもウイルスは逃げていきません。

逃げていくのはうちに訪問セールスに来ていたお兄さんです。

確かにこの格好で玄関に出てきたら何事かと思います。本当にお兄さんには申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

今後は使いどころを考えて、このマスクを装着していこうと思います。

 

 

 

 

そういえば、

貸し借りの話で思い出しましたが、

わたし小学生の頃、架空の村で起こる連続怪奇及び失踪事件についてのミステリー漫画を友人に貸しましたが、まだ返ってきていません。すぐに返すと言っていたので、そろそろ返ってくると思っていますが、なかなか返ってこないので、彼のことが心配になってきました。大丈夫でしょうか。彼に何もないといいのですが。

ちょっとこのマスクを被って会いに行ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kabokabocha:20200308212946j:image

 

 

 

 

やっぱりやめておきます。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

また手紙を送ります。

 

 

ごきげんよう

 

www.fuuunkabocha.com