かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

膝、爆発。

 

私の悩みを一つだけお話しさせてください。

 

 

最近頻繁に、目が覚めると歯が抜けている夢を見ます。

 

 

 

 

 

f:id:kabokabocha:20200830212531j:image

 

 

 

 

こんにちは私です。

皆さんお元気でしょうか。控えめに言って私はとても元気です。歯も抜けていません。

 

 

元気なのはいいことですが、弊害もあります

これは皆さんもご経験がされたことがあるかと思いますが、

 

 

元気すぎると己を見失うことがあります。

 

 

先日、外に出て運動をする機会がありました。

天気も良くて素晴らしい環境だったんですが、元気が有り余っていたのが良くなかった。

 

 

我を忘れて思いっきり運動してしまいました。

 

 

心は15歳、炎天下の砂浜で1日中ビーチバレーをした中学3年生の頃のままですが、身体は既にその時から10年分の疲労を蓄積しています。

 

10年使ったらどんなものでもガタが来ます。

うちにも10年使ったドライヤーがありましたが、彼は晩年温風を送ることができず、己の職務を全うできないガラクタになっていました。

それでも使い続けたら本体が異常な熱さを持ち始めて煙とか出てきて爆発しそうだったので捨てました。

 

10年とはそれくらいの歳月です。

私の体にも、ドライヤーと同じようにも少しずつガタが来ています。

 

この事実を私は日ごろから自分に言い聞かせていたわけですが、余りに元気が過ぎてすっかり忘れておりました。 忘れて思いっきり運動しました。

 

どうなるか。

ドライヤーと同じです。

 

 

爆発します。

 

 

さすがに私はドライヤーではないので発火即爆発とはなりませんが、

膝に抱えた爆弾が見事に爆発しました。

 

おかげでサポーターなしでは歩くことすらままなりません。

 

50km走った時に思い知ったはずの体の限界をまたしても突破する事態になったことは、本当に残念であり、また愚かとしか言いようがありません。

 

ドライヤーのように捨てて新しいものに買い替えるというわけにもいかないので、今後は膝を爆発させないように大人しく大人しく過ごしていきたいところです。

 

 

それではまた。

来週までに膝が治っていることを願いつつ。

 

www.fuuunkabocha.com