かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

すり減りゆく歯、消えゆくバッテリー。

 

先週はカラスで目が覚めましたが、今日は鳩で目が覚めました。

 

 

f:id:kabokabocha:20200531204231j:image

 

 

 

皆さんこんにちは、私です。

皆さんお元気でしょうか。私は元気です。

 

いやはや、カラスで目が覚めるのは自分でも納得していたところだったんですが、まさか鳩でも起きるとは。どれだけ敏感なのかしら朝の私。敏感とかそういう問題なのかしらそもそも。

 

そういえば、

先週のカラスが発していた工事現場風の轟音も鳩は発していました。

文字にすると、「ギィイイイイイ」という感じの、何か大きなねじでも巻くような音です。

「なんだようるさいなー、変なことでもこれから起こりそうだなー」と思っていましたが、今思うと恐らくあれは私の歯ぎしりの音ですね。自分の歯ぎしりの音で私は目を覚ましたようです。

自分の歯ぎしりの音で起きて、それをカラスや鳩のせいにするというのは人間としていかがなものなんでしょう。鳥類に謝った方がいいです。

 

困ったものです。

 

しかし、今朝はそれよりも困ったことが起きました。

そしてそこから大きな教訓を得ましたので、それをぜひ皆さんとも共有したく、本来今回公開しようと思っていた「私の趣味に関する思い切った記事(仮)」と差し替えてお送りしたいと思います。

 

「私の趣味に関する思い切った記事(仮)」は近日公開いたしますので、乞うご期待です。

 

 

さて、

 

 

今回みなさんと共有したい教訓は、

 

「なんか色んなメンテナンスとかってめんどくさいけど、こまめにやった方が結局のところ得だよね」

 

ということです。

 

これは、三か月車に乗らずに放置した結果、いざ乗ろうと思ったタイミングでバッテリーが上がって使えなかった今朝の私が得た大切な教訓です。

 

「どうせ放っておいても大丈夫だろwwwメンテとかめんどくさいしwww」

 

などというここ数か月の慢心、気の緩みが今朝の私を殺しました。

 

皆さんには、どうか日曜の朝9時から車の前で一人立ち尽くすことのないようにしていただきたい、全くその一心です。

 

この教訓を共有することで、日曜朝の犠牲者を一人でも減らすことができたら、こんなにうれしいことはありません。

 

 

やれやれ、とりあえず私は車のバッテリーを替えます。

 

色々と面倒なことが多い昨今ですが、頑張っていきましょう。

 

それではまた。

 

 

www.fuuunkabocha.com