かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

オートミール、襲来。

 

こんにちは、私です。

皆さんお元気でしょうか。私は元気です。

 

でも本当のことを言うと、ちょっと元気を失っています。

 

というのも、ある品をネットで注文したんですが、届いたものをみてみると、予想していたものと少し様子が違いました。ちょっと残念です。元気半減です。

 

あるあるですね。こんなことはよくあります。仕方がないことです。利便性を取る代わりにそういうリスクを負っているわけです。全然おっけいです。はい。

 

そういえば、

最近はオンラインで買い物をすることに全く抵抗がなくなって、何でもかんでも(服でも食料品でもフィギュアでも)買ってしまいますが、これはいつから当たり前になったんでしょう。

 

思い返してみると、何だかんだで結構前からネットでの注文をしていた気がします。

 

私の記憶に残っている最古の通信販売経験は、小学校6年生のときに買った黒いパーカーです。当時身長148cmだった私ですが、大人ぶりたかったのかわざわざLサイズを注文しました。もちろん着られるわけがありません。着たとしてもダボダボです。ダボダボ過ぎてパーカーというよりワンピースを着てる感じになります。

着られるわけがありませんでしたが、「ダボダボこそが大人である」との持論を崩さなかった当時の私は着ました。着続けた結果、いまも現役です。(物が捨てられないんです。)

 

 

と、そんなことを思い返しながら、先ほど届いた商品の説明を見ていましたら、どうやら間違っていたのは私の方のようです。

 

私、オートミールを1キログラム買ったと思っていました。1キログラムで3000円位です。大体の相場かと思います。

 

f:id:kabokabocha:20200705212057j:image

 

 

ですが、届いたのは6キログラムでした。

 

 

f:id:kabokabocha:20200705212105j:image

 

これは間違えてたくさん注文しちゃったぜとショックを受けていたんですが、そもそも商品の説明欄に、「1キログラム×6袋」って書いてありました。

 

 

そして値段は

「6キログラムで3000円」

 (相場の6分の1の値段・・・だと・・・?)

 

 

f:id:kabokabocha:20200705212125j:image

 

 

元気になりました。

 

 

 

www.fuuunkabocha.com