かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

怖がる私、楽しむ友人。

 

 

強風とか地震

 

 

 

 

とても地球の動きを感じる毎日。

 

 

 

 

お久しぶりです。

皆さんお元気ですか。

私は元気です。

 

今日は風がとても強かったです。風が強いと花粉が舞うので勘弁して頂きたいです。

花粉が舞うと、痒みと涙で私の目は潰れます。おかげで様々な能力が下がります。

視力、判断力、思考力。

そうなったら私を倒すことは容易ですから、私を倒したければ風を吹かせるのが1番良いと思います。

おすすめです。

 

 

 

いやはや、

強風だったり地震だったりと、何だか地球の動きを強く感じる毎日です。

 

特に地震というのは、地球を感じすぎてなかなか怖いところもあります。

 

ちなみに、

私がまだ人間ではなかった頃(0歳から16歳になるまで)は、私が生きる上での恐怖の対象、堂々の一位は地震でした。

恐怖すぎて地震が起きたときのシミュレーションを何度したことか。

避難グッズ、避難経路、避難場所、すべてを頭に入れていました。

そういうことを考えすぎて眠れない夜もあるくらい、地震が恐怖でした。

 

 

が、最近はうまいこと付き合っています。

 

 

とはいえ

ここ最近連続で起こっているものですから、少し怖くなってきます。

小さい頃、夜中なんかに地震が起きたら母を揺さぶり起こして恐怖を紛らわせていたもんでしたが、いまは揺さぶり起こせる母も近くにはいません。

 

となると、近くにいるのはルームメイトたちだけ。

なので、彼らを起こすことになりそうです。

 

彼らは地震が起きても、

 

「オホッwwww揺れてるぅ!!!↑↑」

 

といった感想を言い放つ人物たちですので怒られないか心配ですが、怖かったら仕方がない、しっかり起こしていこうと思います。

 

 

はぁ、大きい地震が来ませんように…。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

また手紙を送ります。

 

ごきげんよう

 

 

www.fuuunkabocha.com