かぼちゃの里から ~風雲かぼちゃの馬車~

「かぼちゃの里」で修行中の青年が、皆さんに手紙を書いて送ります。

胃は燃えているか。

今朝、

 

 

なにかの破裂音がして焦って目を覚ましたら、

 

 

 

 

自分のゲップでした。

 

 

 

 

 

3回くらい連続で出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

皆さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか。わたしは元気です。

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

先ほどの話(ゲップについて)に戻ります。

 

よく考えてみたら、わたし毎朝ゲップしている気がします。

気がしているというか、しています。

毎朝起き抜けにゲップしています。

要は、起き抜けにゲップする系男子です。

 

 

起き抜けにゲップする系男子って、

 

それはつまり、

前日の夜に酒飲み過ぎた系男子なのでは、

とも思いましたが、私お酒は飲みませんから、前夜飲酒系男子ではございません。

 

だとしたら、

私は寝てる間に飲んでるのでしょうか。

だとしたら怖すぎます。

 

 

私のルームメイトは、小学生の頃、眠ったまま「光ってる!光ってる!」と叫んで階段を上り下りしていたという最高にクールでホラーな過去を持っています。

本人にそんな記憶はないそうですが、翌朝、ご両親に心配そうな顔で見つめられていたことから、事実だと認めたそうです。最高にクールです。

 

もし眠りながら、朝ゲップをするほど飲酒していたとしたら、ルームメイトに匹敵する過去がいい年をした私にも刻み込まれるとともに、夢遊飲酒ボーイの称号を得ることになります。

 

しかし、リビングの酒瓶が減っている様子も、ルームメイトたちが朝心配そうな顔で私のことを見つめているということもないので、実際眠りながら飲んでいるということはなさそうです。残念ですが、夢遊飲酒ボーイの称号は得られそうにないです。

得られたのは平穏安眠ボーイの称号です。

 

とりあえず一安心です。

夢遊飲酒ボーイか平穏安眠ボーイのどちらが良いかと言ったら、それは間違いなく平穏安眠ボーイです。寝るときは平穏で安眠であるに限ります。

 

 

しかし、

 

そうなると逆に、身体のどこか(主に胃)に不調でもあるのかと少し心配になるところですが、特に変なところもない気がするので気にしないでおきます。(現実逃避ボーイ)

 

 

 

とはいえ、

 

 

問題があります。

 

 

別に私個人としては、ゲップの一つや二つどんどん出していきたいところですが、私の1メートル下ではルームメイトが寝ているわけです。

からしたら気持ちよく寝ているところに、一つや二つのゲップが降ってくることになりますから、これは問題です。 

 

大変に申し訳ないことです。

 

部屋に誰もいないと思って、一人でヒーローインタビュー(妄想)に応えていたら、実はルームメイトが布団に包まっていて、すべて聞いているはずなのに、私に恥をかかせないようにと寝たふりを貫いてくれた時くらい申し訳ないです。

 

優しすぎます。

 

そんな優しい彼にゲップをこれ以上浴びせるわけにはいかないので、何とか朝のゲップを抑えていきたいところです。もし対処法をご存知でしたらぜひ教えて頂きたい。よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

わたしは相変わらず、近所の小学生たちからの好奇な目に晒されながらベランダ筋トレマンをしています。まだ学校側から児童たちの喧嘩の種になっているからやめてくれという連絡は来ていませんので、このままやり続けてもいいかなと思っています。

 

が、筋トレをして身体を大きくしたいと思っているんですが、中々身体つきが変わってくれない。

 

筋骨隆々で革ジャンの似合う、世紀末の無法の荒野を生き抜けるような身体を手に入れたいのですが、どうにもうまくいきません。現状は汚物として消毒されるタイプの身体つきです。

 

継続は力なりと信じて、何とか頑張っていこうと思います。

 

 

 

それでは、また近いうちに手紙を送ります。

 

 

ごきげんよう

 

 

www.fuuunkabocha.com